アメリカの生活のこと

アメリカで育児しているアラフォー専業主婦のブログです。

ケトジェニックダイエット

最近ケトジェニックダイエットを再開。 ここ数年でケトジェニックダイエットに優しいお菓子や食べ物も増えて、大分続けやすくなった!今日で44日目だけど、14.7パウンド痩せたよ✌日々の食事はこんな感じで、net carbは20g以下が目標。とにかく脂質をいっぱい…

お久しぶり

まる一年ぐらい放置してました😆 月日が経つのは本当に早い。 実は引っ越しまして、今はワシントン州に住んでたりします。そして体調崩しちゃって家族全員風邪。 最近はケトジェニックダイエットにハマってて、何気に一ヶ月続いてます。こんなに長く続いたの初…

インスタントポットがあれば料理も楽ちん!

去年のクリスマスプレゼントに旦那からもらったのがこれ! インスタントポットです。 正直、もらった時は「え?」となりましたよ。だって家電じゃないですか。 プレセントらしくないじゃないですか。ちょっとムカついたのもあって、かなりの間箱の中に眠った…

トレジョのMiso Ramenを食べてみた

最近新しく販売開始したMiso Ramen Soup。 気になったので購入してみました。 購入してからも食べる機会がなかったのですが、本日やっと食べることができました。 中はどうなってるの? 作り方 気になる味は? 気になる栄養分は! まとめ 中はどうなってるの…

IrvineにあるPretend Cityへ行ってきた

先週の土曜日にIrvineにあるPretend Cityへ行ってきました!Pretend Cityとは子供用の博物館です。いろんな職業になれる博物館なんです。つまりおままごとをしたり、お医者さんごっこしたり、スーパーの定員になったりできるんです。 今回初めて行ったのです…

ベビーモニター Amazon Cloud Cam

我が家はアレクサ派です。Google Homeも持っているのですが、存在感が薄いです。 Echo、Dot、Showの3台に毎日お世話になっています。主にSmartthingsと連動しているのでボイスコマンドでライトを点けたり消したり、玄関の鍵をかけたり、音楽を聞いたり。そし…

市販のアボカドの種を採取して育ててみた

こんばんは! 今こちらは夜です。 息子が寝て夜ご飯を済ませ、ひと段落したのでアボカドの木を大きめの鉢に移動させてみました。 息子の離乳食用に購入したアボカドを種から育てたのです。 数々のアボカドの種を育てようとしたのですが、まともに育ったのは…

マイクロブレーディング・4D眉アートをやってみた

なぜ眉アートを? 施術について 最初に眉毛の形のコンサルティング 施術 痛みはあるの? 気になるお値段は? なぜ眉アートを? 私が高校生だった頃(もう20年以上も前…) 当時の流行りの眉は薄い眉。 私も例外ではなく、必要以上に眉を抜いておりました…。 …

アラフォー専業主婦の趣味:園芸

息子の日常のリズムが安定してきてから園芸を楽しんでます。 毎朝植物に水を与えて成長を見るのが楽しい。 今のところ茄子、プチトマト、イチゴ、ラズベリー、ネギ、オクラ、ブルーベリー、アスパラガス、ハーブ類を育ててます。ハーブはバジル、タイム、ミ…

トレジョのチョコレートクロワッサン

トレジョのチョコレートクロワッサンは美味しくてオーブンさえあれば簡単に作れちゃうのでおすすめです。 これ発酵する前の状態で冷凍されてるんです。 焼く前日の夜にベーキングシートに並べて放置。 9時間後に350℉で20~22分焼きます。 息子もおいしく食べ…

息子の水泳クラス - Callan Swim School

息子は生後1歳5ヵ月の後半から水泳クラスを開始。サンディエゴのSan MarcosにあるCallan Swim Schoolという水泳学校です。 もっと早めに開始する家族もいれば、待つ家族もいるみたいですね。我が家は今後水に触れる機会が増えると思い、この時期に開始してみ…

息子のおねんねトレーニング

息子は1歳半ですが、実は1歳の時におねんねトレーニングをしました。 なぜかといいますと、寝かしつけがストレスになってきたからです。 おねんねトレーニングをする前は添い乳で寝かしつけてたわけですが、歯が生えてきたら噛まれるようになりました。それ…

ブログ開始してみました

はじめまして。 アメリカの南カリフォルニアに住んでるアラフォー専業主婦です。 息子(1歳半)が産まれる前まではがっつり正社員だったのですが、息子が産まれたの機に退職。今は息子との時間を楽しんでいます。大変な日もありますが(苦笑) 育児の合間に…