アメリカの生活のこと

アメリカで育児しているアラフォー専業主婦のブログです。

息子のおねんねトレーニング

息子は1歳半ですが、実は1歳の時におねんねトレーニングをしました。

なぜかといいますと、寝かしつけがストレスになってきたからです。

 

おねんねトレーニングをする前は添い乳で寝かしつけてたわけですが、歯が生えてきたら噛まれるようになりました。それからはバランスボールに座って寝かしつけるという方法をとったのですが、着地失敗する度にストレスのゲージがたまっていきましたね。

 

1歳になったその日の夜からおねんねトレーニングを実施しました。旦那さんの手を借りて。なにせ当時私のメンタルがやばかったので…。

 

おねんねトレーニングを実施したおかげで今は息子がすんなりセルフねんねしてくれます。とっても楽です。トレーニング実施中はかなり泣かせちゃったけど、今は泣かずに寝てくれます。

 

おねんねトレーニングの内容はまた追々書こうと思います。