アメリカの生活のこと

アメリカで育児しているアラフォー専業主婦のブログです。

息子の水泳クラス - Callan Swim School

息子は生後1歳5ヵ月の後半から水泳クラスを開始。サンディエゴのSan MarcosにあるCallan Swim Schoolという水泳学校です。

 

もっと早めに開始する家族もいれば、待つ家族もいるみたいですね。我が家は今後水に触れる機会が増えると思い、この時期に開始してみました。

 

今通っている水泳学校は週2回で、毎回同じ先生が担当。プールはそれなりに大きく、同時に複数の先生がクラスを行っています。一つのクラスに子供は3人でクラス自体は30分。この30分で子供一人ずつローテーションでレッスンが行われます。

 

子供が2歳未満だと親が一緒にプールに入る必要あり。先生が他の子供のレッスンが行われている間は、親が子供を抱っこしてます。2歳以上の子ならプールの端の浅い部分で待機。

 

レッスン開始して1ヵ月以上経ちますが、息子が潜ることを嫌がらないようになりました。やっと。初日に潜らされてから先生を見るだけで泣いていたのに、いっぱい進歩しました!