アメリカの生活のこと

アメリカで育児しているアラフォー専業主婦のブログです。

マイクロブレーディング・4D眉アートをやってみた

 

なぜ眉アートを?

私が高校生だった頃(もう20年以上も前…)

当時の流行りの眉は薄い眉。

私も例外ではなく、必要以上に眉を抜いておりました…。

 

早20年。

眉って抜き続けるともう生えてこないんですよね(泣)

 

見てください、この薄薄な眉。

 

 

毎日毎日眉を描くのが大変だったので、勢い余ってマクロブレーディング(日本では眉アートといわれてるんですね)をやってみました。

 

で、初日の結果はこのような感じに!

 

 

すごい!眉毛がある!

という感じです。

 

施術について

最初に眉毛の形のコンサルティング

私が眉アートをしてもらったTiffany Permanent Makeup & Beauty Barではまず最初に眉の形をどのようにするのかコンサルティング。眉の形を直接眉に描いてもらい、形が決まったら眉付近を麻痺させるクリームを塗られました。ここから20分ほどクリームの効果がでるまで待機。

施術

麻酔が聞いてきたら作業開始です。作業中は目を閉じてる必要があります。作業自体はエグザクトナイフみたいなナイフで眉に切り込みを入れ、切り込みにインクを染みらせる感じでした。コンサルティングから施術が終わるまで3時間ぐらいかかったと思います。

痛みはあるの?

私の場合、麻酔が効いていたのでほぼ痛くなかったです。ですが、途中麻酔がちょっと切れてきた時は少し痛かったです。痛くなったら麻痺クリームを追加で塗ってくれるので痛みに弱い人でも安心です。ちなみに麻酔が効いてる状態での感覚は、眉をガリガリ強めにブラッシングされてる感じでした。

気になるお値段は?

私の母のお友達さんのお店だったので、かなり格安の料金で受けられることができました($200と$50チップで$250)。普段のお値段でもかなり良心的な料金だと思います。$300だそうです。