アメリカの生活のこと

アメリカで育児しているアラフォー専業主婦のブログです。

IrvineにあるPretend Cityへ行ってきた

先週の土曜日にIrvineにあるPretend Cityへ行ってきました!Pretend Cityとは子供用の博物館です。いろんな職業になれる博物館なんです。つまりおままごとをしたり、お医者さんごっこしたり、スーパーの定員になったりできるんです。

 

今回初めて行ったのですが、息子はとっても楽しんだようで、昼寝の時間過ぎてもずっとはしゃいでおりました。

 

 

気になる内装

 

 入口

真ん中の広場

この写真では見えにくいのですが、駐車場の線が引いてあって小さい幼児専用の車が置かれています。子供たちが乗り回していなければw息子はこの車が大好きで、何度も乗っては降りてを繰り返していました。

牧場

息子は牧場エリアが一番好きでした。畑に入って果物を埋めようとしたり、木に生ってる果物をとったり戻したり。

郵便局とトレジョ

トレジョの内装

工事現場

ちなみに内装はこれだけではありません。他にも家を建てられたり、絵を描くスタジオがあったり、水遊びをする場所などもありました。

ファミリートイレ

建物の奥にあるカフェの隣にあります。オムツ替えはぜひこちらで。

他にも普通のトイレはあるのですが、そちらにはおむつ交換台がありませんでした。

年齢専用の遊び場

Pretend Cityってちょっと大きめの子供用の博物館ってイメージがあったのですが、1歳前後の子供でも十分楽しめる場なんだな、と思いました。

乳児専用の遊び場

広場の真ん中に乳児専用エリアが設けられていました。

2歳未満の遊び場

こちらは2歳未満の子の遊び場です。息子もここで少し遊んだのですが、やはりここ以外の場所の方が楽しかったみたいで、このエリアには長居しませんでした。

 

駐車場について

入口の目の前の駐車場はスペースがあまりありません。建物をぐるーっと回って後ろのほうへいくと駐車場がもっとあるのですが、ちょっと遠くなってしまいます。

私たちが到着したのは10時半過ぎだったのですが、既に入口付近の駐車場はいっぱい。なので道端に停めちゃいました。もし入口付近の駐車場がいっぱいなら、道端に停めるのがおすすめです。駐車場は無料です。

 

チケットの料金

月齢12ヵ月以上の子供:$12.50

大人: $12.50

軍隊料金:$9.50

0歳~月齢12ヵ月:無料

※2018年8月21日時点での料金です。今後変更される可能性もあるので、公式サイト(https://www.pretendcity.org)でご確認ください。

 

住所

29 Hubble, Irvine, CA 92618

Irvine Spectrumから車で約7分です。