アメリカの生活のこと

アメリカで育児しているアラフォー専業主婦のブログです。

ベビーモニター Amazon Cloud Cam

 

我が家はアレクサ派です。Google Homeも持っているのですが、存在感が薄いです。

EchoDotShowの3台に毎日お世話になっています。主にSmartthingsと連動しているのでボイスコマンドでライトを点けたり消したり、玄関の鍵をかけたり、音楽を聞いたり。そしてAmazon Cloud CamとShowをベビーモニターとして使っています。

 

Amazon Cloud Camは使いはじめて半年以上経ちますが、良いところもあれば悪いとこもありますね。良いところと悪いところをまとめてみました。

 

 

良い所

画質がそれなりに綺麗

部屋の角にカメラを配置してもほぼ部屋全体が見え、息子が何をしているのか見える。

以下の動画はカメラが撮れる範囲の一部です。インスタにアップしたら半分ぐらい切れちゃった。部屋散らかってますが、そこは無視してください…w

 

😂

アプリが安定している

Amazon Cloud Camの前は別のカメラを使っていたのですが、このカメラ自体はまぁまぁ良いカメラだったのですが、アプリが不安定でよく強制終了してました…。それに比べるとAmazon Cloud Camのアプリはめっちゃいいですね!

 

外出中でもカメラを見られる

これは全Wifiカメラにも言えることなのですが、子供を旦那に預けてちょっとお出かけしてる間に気になったらカメラ覗いてます。

 

悪い所

たまに接続できない

これ大体ちょっと時間を置いたら改善するのですが、なんかグループ設定が見つからない的なメッセージが流れ繋がらないんです。

カメラのバージョンアップが自動で朝方に行われる

これ稀な出来事なんですけどめっちゃ迷惑です。私はShowで息子の部屋をストリーミングしてる状態で夜寝てるんですけど、朝方にカメラがアップデートされると、「カメラに接続できません」的なメッセージが流れるんです。息子が起きたら音でわかるよう、音量は高めにしてるんですね。この状態でアレクサのメッセージが流れるとめちゃくちゃうるさい。久々に今朝これで朝の4時に起こされました…。

録画したい時に録画ができない

動画はセンサーが発動したときのみ自動で保存され、録画したい時に録画するという機能はついていない。

カメラは固定式でアプリから向きを動かせられない

たま~に息子がカメラの真下の死角にいるので、カメラの向きを動かせられたらなぁ~と思います。

 

-----

 

Amazon Cloud Camについては以上となります!

カメラについて質問ありましたら気軽にお聞きください♪

 

As an Amazon Associate I earn from qualifying purchases.
アマゾンアソシエイト登録しているので、上記のリンクで購入された場合には少量の資金が私に支払われます。